痩せたい願望

ダイエットで細い体を希望するのはなぜ?

なぜ細い体に憧れる??
最近の子たち特に女の子達は細い子が多いですね。

70・80年代のアイドルやそれ以降の人たちってこれといって現代の子達みたいに細い子が目立って多いわけでもなくむしろポチャってしている子が多かった気がします。

なぜ現代の子たちは細い身体に憧れるのでしょうか?

モデルや女優さんがすらりときれいな服を着ているモデルや女優さん、綺麗な人を見ていると、痩せて、あんな風になりたいと、少なからず思うはず。

また、友達や近くにいる同年代の子が細くて流行の服を格好よく又は可愛く着こなしているのを見ると対抗心を抱き自分も同じようになりたいと少なからずは思うはずです。
女性は男性からの目線より同姓にどう思われているのか、どう見られているのかを気にしています。
また細い事が当たり前になっている今、学校や仕事先で少しでも太っていると「デブ」とか「少しは痩せたら?」と心にでもない言葉を言う人がいませんか?
テレビを観ていてもそんなに太っていないのに俗に言う「デブキャラ」として扱われ言いたい放題言われているのをよく目にします。

ここで私が思うになぜ現代の女の子達は細い身体に憧れるのかと言うと、自分の好きな雑誌のモデルや気になる女性が細い事で憧れを抱くと同時に対抗心を持ち自分も痩せて綺麗になりたい!
格好良く、可愛く服を着こなしたい!と思う気持ちと、周りの異性や同姓からの心にでもない言葉で更に痩せて細くなりたいと憧れを持ちダイエットをする。

だから現代の女の子達は細い身体に憧れているのかもしれません。





流行のダイエット法

以前は炭水化物抜きダイエットや、りんごダイエットバナナダイエットなどの単品ダイエットが流行りました。
では、最近流行しているダイエット法はなんでしょうか?
一部ではありますがご紹介していきます。

まずは骨盤体操です。いまや知らない人はいないと言うぐらい有名になりましたね。
骨盤体操とは骨盤の歪みを正しい位置に戻す為の体操です。

スリムな体

骨盤は普段の何気ない姿勢や歩き方で歪んでいきます、また女性は出産でも骨盤は歪みます。骨盤が歪むとさまざまなトラブルがでてきます。
頭痛、肩こり、腰痛、O脚、冷え性などで代表的な悩みの1つが下半身太りだと思います。

この悩みを解消すべく正しい骨盤体操を行ない骨盤を本来あるべき位置に戻してあげることで健康になり理想の体系に近づけることができます。
今は骨盤ベルトや骨盤補正インナーなど骨盤ケア用品もたくさん売り出されているので気軽に骨盤ケアが出来るようになりました。

 

断食

次は、断食(ファスティング)、酵素ドリンクです。
まず今の断食は半日~3日間行なうプチ断食が支流になっています。食事の代わりに栄養補助食品を摂取するというダイエット法です。

一定期間断食することで体の中の毒素を出します、体の中の老廃物を出す事でお肌が綺麗になったり、便秘が改善されたり、余分な脂肪を燃やしてくれたりと健康な体づくりをするのには効果的なダイエット法といえます。
しかし自己流でこの断食をするのは危険です。ですから今は一日に必要なビタミン、ミネラルを含んだダイエットプロテインや、今テレビや雑誌などでよく観たり聞いたりするようになった酵素ドリンクを食事代わりに飲むのが最近の断食のようです。

ダイエットプロテインはお聞きしたことがあると思いますが酵素ドリンクはまだ聞きなれていない人もいると思います。
酵素ドリンクとは、野菜、きのこ、果物、海草や野草などの材料と乳酸菌や酵母菌などの発酵菌で熟成、発酵させたドリンクのことです。

この酵素ドリンクが人気なわけは数多くの野菜や果物を手軽にバランスよく摂取できるということです。

今、人気タレントさん達がぞくぞくと愛飲してることで有名になってきてますね。
その他には、生姜ダイエットやトマトダイエットなど時代とともにさまざまなダイエット法がでてきますが私が思うに一番大事なことは、自分に合ったダイエット法を見つけること、決して間違った方法や無理なダイエットをしないことだと思います。

やはり、頑張ってダイエットをするなら健康で美しく痩せた方が良いと思うからです。

ダイエットしたら今度はお化粧?エンビロンってしってます?

私の好きなスキンケアシリーズにエンビロンというのがあります。近々リニューアルするようですが、このエンビロンはお肌にビタミンAをあたえて
肌の本来の力を取り戻すというコンセプトの商品で非常に効果的なスキンケアプログラムだと思います。

ただ、ちょっと高いのがこまるかな・・サロンさんで一度体験したことがありましたがなかなかすばらしいです。
 

エンビロンファンがこのサイトをみてくれる偶然があるかもしれませんので、5月31日のニュースをお知らせしますと
2013年5月31日でエンビロン ベータシリーズが販売終了いたします。
そして、新しくモイスチャーシリーズとしてうまれかわるそうです。
従来の機能性に加えて保湿力もアップしたとか・・軽いテクスチャーで使いやすく、透明感の高いハリのある肌を目指すそうです!

モイスチャージェルファースト → モイスチャージェル1へ
モイスチャージェル → モイスチャージェル2へ

デイクリームファースト →モイスチャークリーム1へ
マイルドクリーム(デイとナイト) →モイスチャークリーム2へ
ノーマルクリーム(デイとナイト) →モイスチャークリーム3へ
ウルトラクリーム(デイとナイト) →モイスチャークリーム4へ

ただ、紫外線UV成分がなくなったので、別途日焼け止め(エンビロンのラドローションとか)がお薦めです。

以上コラムでした!